本文へジャンプ

お知らせのページ

職員採用試験のお知らせ(令和2年4月1日採用予定)

 

岐阜県社会福祉協議会では、職員採用試験を実施します。

 

*応募期間:令和元年1217日(火)~令和2117日(金)

 

1 募集職種  一般事務職員

         *地域福祉の推進等に係る企画・立案、相談援助

         *福祉人材確保・研修

         *総務・経理等の事務

        社会福祉協議会など、地域福祉推進の業務に従事された経験のある方

        総務・経理等の業務経験のある方    歓迎します!!!

 

2 採用予定人員  若干名

 

3 採用予定日   令和241

 

4 申込方法等   詳細については、下記によりご確認ください。

          → 岐阜県社会福祉協議会職員採用試験案内(2019saiyoannai.pdf:206Kb)

             職員採用試験申込書(2019moushikomisyo.pdf:134Kb)

 

 岐阜県社会福祉協議会では、基本目標「ともにつながり支え合う安心なまち」の実現に向け、県内福祉の向上を目指して一緒に働きたいという人材を募集しています!!!

 

【岐阜県社協職員行動指針】

1 誠実 私たちは、個人の尊厳と敬意を忘れず、誠実に対応します。

2 成長 私たちは、日々自己研鑽に励み、さらなる成長を目指します。

3 責任 私たちは、法令や社会規範を遵守し、責任ある行動に努めます。

4 挑戦 私たちは、チャレンジ精神を持って、新たな課題に挑戦し続けます。

5 協働 私たちは、コミュニケーションを図り、何事にも協働して取り組みます。

 

 

~本会職員からのメッセージ~

 

 

 福祉人材部主任 (新卒:11年目)

  私たちの仕事において、「協働」は欠かすことができません。どの部署にいても、常に誰かと 一緒に、誰かのことを考えながら仕事をします。人に関わる仕事ですので、私は相手の話をよく聞くこと、私たちの取り組みをしっかり伝えることなど円滑なコミュニケーションを心がけています。

  また、制度の仕組みや県内の出来事に目を向けることも大切です。ささいなことでも日々の積み重ねが仕事の幅を広げます。

  何事にも前向きで積極的な方、周りと協力して物事を進めることができる方、これからの岐阜の福祉を一緒に考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 福祉人材部主任 (新卒:9年目)

  みなさんも自分のまわりで困っている人を見かけた経験はありませんか?

「どうやって声を掛けよう」「声を掛けたら失礼かも」「私は関係ない」「気がつかないふりをしようかな」など色んな気持ちがあったと思います。

  社会福祉協議会では、こうした困りごとの「気づき」から「一歩行動にする」ために勇気や自信を持つためのお手伝い、あるいは踏み出すための仕組み作りの関わることができる仕事です。

  また、困りごと解決のためにどんな人とも仲間になれる職業です。

  市町村社協・福祉施設の方、民間企業の方、自治会役員の方、NPO・ボランティアの方、学生さんなどなど・・・

  岐阜県社会福祉協議会は、こうした多くの方との出会いを通じて、「志」をシェアすることで、県内各所や自分の周りにやさしい気持ちを広げるチャンスに溢れた職場です。

 

 

 

 総務企画部主任 (既卒:7年目)

  県社協の仕事は事務職ですが、社会福祉関連の研修企画・運営、広報、各種団体等や市町村社協との連絡調整、経済的困窮や社会的孤立などのあらゆる生活課題への対応、総務、経理など多岐にわたります。

  また、社会福祉系学部卒以外の職員も数多く働いており、専門知識やスキル、ノウハウは仕事を行う上で身につけていくことが可能な職場です。

  いろんな業務に果敢に挑戦できる方、すべての人に誠実な対応ができる方、福祉に関わる様々な団体や人々と協力して業務を行えるような責任感のある方の応募をお待ちしています。