本文へジャンプ

地域福祉ボランティア活動のページ

福祉ビデオ・DVD・備品貸出

〔岐阜県社会福祉協議会、岐阜県ボランティア・市民活動支援センター〕

岐阜県社会福祉協議会では、ボランティアの啓発と理解、学校・地域での福祉教育、施設での職員研修・スキルアップに役立てていただくために、ビデオ・DVD・備品の貸出を行っています。

貸し出し備品・DVDリスト等

初めて利用される方へ(様式は下記のとおり)

  1. 初めてご利用の方は、ボランティアセンターにお電話ください。
    ◆岐阜県ボランティア・市民活動支援センター
    TEL:058-274-2940
    FAX:058-274-2945
  2. 次に【A.団体の概要】をダウンロードし、記入してください。
  3. 本会事務局での審査の上、承認の結果をご連絡します。
    以上で「借用許可」の手続は完了です。
  4. 上記の「福祉ビデオ・DVD備品」一覧を元に利用したい備品を決める。
  5. ボランティアセンターに貸し出しが可能かどうかを確認する。
  6. 貸し出し可能の確認ができれば【BまたはD.借用申込書】を記入しFAXする。
  7. 岐阜県福祉・農業会館4階ボランティアセンターにて備品を受け取る。
    (貸出期間:備品は1週間、福祉ビデオ・DVDは2週間です。)
    ※ビデオ・DVDについては、郵送での受け渡しが可能です。
    ただし、送料のご負担は使用者側でお願いします。
  8. 返却時に【CまたはE.使用報告書】を提出する。
    ※破損・損傷・紛失等の場合には、修理に要した費用をご負担していただきます。

お問い合わせ先
岐阜県社会福祉協議会 ボランティア・市民活動支援センター
〒500-8385 岐阜県岐阜市下奈良2-2-1 岐阜県福祉会館内
TEL:058-274-2940  FAX:058-274-2945